「新月の願いをオーダーしようとして気づいたことがあります。
私は具体的にこうなっていたいというのを書くのが苦手です。どうしてもざっくりと書いてしまいます」

というメッセージをいただきました。

子供の頃は学校の先生やまわりの大人に、
何になりたいの?夢は何?と聞かれます。

でも大人になったら聞かれなくなる。
だから自分が自分に聞いてあげて、と私が言われたのが20年前です。

そういって聞かれる習慣がないから、ノートに書き始めた時は大根役者みたいなときがあります。

最初はざっくりでも構わない。
でも書くということを始めないと具体的にすることができないんです。

幸せになりたい、と棒読みのことを書いたらいい。
私も最初ざっくりとしか書けなかったんですが、女性経営者に言われたコツがあるんです。

こうなりたい、と書いたときに
「そのためには?」という言葉を使ってください。

例えばお金持ちになりたい。
そのためにどうする?何する?

仕事がうまく行ったらいいな。
じゃあ仕事がうまく行くためには?
そのためには?
そのためには?という言葉を使いなさいと。
具体的にするためのそのためには、なんです。

注意点として、やりたい願いか、やらなければならない願いかということがあります。

お金を稼がなければならない、そのためには?
だとどんどん苦しくなっていって可能性が狭まってきます。

でもやりたい願いのそのためには?はワクワクが出てくる。ここがすごく大事なので、自分の感情を見てほしいんです。

ねばならないという場合にやりたい仕様に変えるとき、掘ったら全く願いが違うときがあるんです。
ある人はお金を稼がなければならないと思っていたんだけど、最終的には素敵な結婚がしたいになったんです。

やりたいことはあるけどこれは趣味だしなとか、自分の思考がわかるんです。

仕事で成功したいと思っていることと、本当の願いにズレがあると叶わない。
それに気付けたりするんです。


(1/12 朝活)


         ****

全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。


 

**********************

 

 


 


 

 

↓↓「稼がせ屋」と入れてね↓↓

友だち追加

 

 

一華五葉ホームページ