自分の人生を幸せにするには、自分をまず知ること。
それが外側を変えるよりも何よりも早い。

それは自分の行きたい未来、行きたい目的地、
理想をありありと、いま、
現実に起きているかのようにイメージすること。
それをやってごらんというのが女性経営者のミッションでした。

だけど当時の私がリアルにイメージしていたのは起きてほしくないこと。
それから漠然とした不安、心配。
ぼーっとした未来は、ぼーっとした現実がやってくるだけ。
人生は何を思うか。
イメージ通りだからと言われました。

変えたいとかよくなりたいと思うのは本能。
私たちは進化する生き物だからです。
でも人の本能として、新しいことにチャレンジするということは怖い。
今の現状を維持しておくことは安心なんです。
だからこの安心に対して一歩踏み出す、
変化するということはものすごく根性がいるんです。

変わりたいという気持ちと、
変わりたくないは常にせめぎ合っています。
だからまず、幸せになると決めてと女性経営者に言われました。
幸せになるには覚悟がいるんだと。
どっちに転んでも本能だから。
今何をすればいいのかというと、
あなたの人生のシナリオ作りをすること。

自分に夢は何?と聞く習慣が必要なんです。
自分は何が好きで、何が嫌で、
何がよくて、何が悪いと思ってるか。
自分の気持ちを聞いてみるということを習慣にしてごらんと。

まず自分の好きを自分に聞くために、
雑誌を7冊買っておいでと。
いいと思うものを条件つけずに切り抜いて、
貼っておいてごらんと言われたんです。

雑誌を見ていて、高すぎて買えないとか、若すぎるとか、
条件をつけずに自分がいいとかこれ大好きと思うものを切ってみてと。


(11/15 朝活)

 

************************

全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。


 

**********************

 

 


 


 

 

↓↓「稼がせ屋」と入れてね↓↓

友だち追加

 

 

一華五葉ホームページ