「自分の金脈を見つけたいです。
自分にできることややりたいことはわかるんですが、
私に求められることがなかなかわかりません。
どうやって知っていけばいいですか?」
というご質問をいただきました。

みなさんが人生の中でいちばん時間とお金をかけてきたことは
何かと考えてみてください。

例えば、自分を知りたいと思っている人が
自分を知るためにお金をかけたり
キレイになりたいと思っている人が
美容にいちばんお金をかけているとか。

その、最もお金と時間をかけていることが金脈につながりやすい。
人から求められることにつながりやすいんです。

なぜか。
そのことを知ってるからです。

私は鑑定の仕事をしていたので、
鑑定を受けてお客様がどんな気持ちになるのかということに
お金をかけてきました。
家が一軒建つくらい勉強してきました。

お客様目線で見てよかったこと、言われたくなかったこと、
この言い方をしてくれたらよかったのにということもわかるわけです。
私の場合はそれが職業になってると思うんです。

どんな状況であってもなんとかしないといけないというときに、
何がいちばん大事かというと元気になること、
希望を持つことなんです。
人って希望を捨てなかったら生きていける。
それが自分自身で勉強してわかったことだから。

人から求められることは、
まず自分が興味関心があってそのことをよく知っていること。
それを教えてあげることができる、
貢献してあげることができる。
だから、自分が時間とお金を何にかけてきたかを
見直してみてください。
それは人によって違うはずです。

そして、次はぶっちゃけいちばんお金が入ったことです。
自分が何かしていちばんお金をいただいたことはなんなのか。
貢献しないとお金って入らないからです。

それと、おまけで言うと自然とできることです。
人から褒められること、頼まれること。
そういうことがいちばん金脈につながりやすいです。

輝ける自分を構築するチャンスのタイミングが
8月にやってきます。
この機会にぜひ、
自分の金脈のことについて考えてもらえたら嬉しいです。


(7/27 朝活)

 

 

【稼がせ屋一華の朝活ライブ】
一華五葉Facebookページから↓
応援よろしくお願いいたします❤️
 

 

 



 

 

↓↓「稼がせ屋」と入れてね↓↓

友だち追加

 

 

一華五葉ホームページ