♪しあわせはー歩いてこない、だーから歩いてゆくんだねー♪
 
私世代には懐かしい365歩のマーチ

 

 

よく、「やりたいことが、わからない」とか

 

「特にやりたいことがない」とぼやく人には一言

 

「飛び込め!」

 

そしてもがいて、もがけ!すると次の展開がある!と。

 

とにかく、自分から歩いてくんや!

とチーターも言うとる。

 

 

私たち世代は学校教育の弊害があり(いつまでも学校が悪いと言ってる事も、どうよと・・・)

 

必ず正解があり、正解以外の道筋がイケないもの、悪いものという思い込みがある。

 

でも、私もこの年になってようやく思えることだが、

 

「正解なんてない。

正解と思って真っすぐ生きていることのなんてつまらんことか!」

 

そう、人生には滑走路のようにまっすぐで、

 

道から外れることはいけないこと、恥ずかしいことと思っていた。

 

それをバカという。

 

つまらんヤツという。

 

何も苦労を奨励しているわけではない。

 

つらい目に会えと言うのでもない。

 

しかし、「やりたいことが分からない」とは、

 

死体ではないか!

 

そんな奴は、とっとと死んでいただいて、

 

先の大戦で散華された方の魂に代わって頂きたい。

 

と、おっさんボヤキみたいなことを言いつつ生きよう。

 

♪じーんせいはわんつーぱんち汗かきべそかきあるこうよー!♪

 

 

 

 

 

↓↓「稼がせ屋」と入力↓↓

友だち追加

 

 

☆いろんなセミナーを行っています! ↓

一華五葉ホームページ