ジャニーさんの想い | 鎌田 丈太郎の『1日5秒から変えられる』ライフチェンジ ブログ

鎌田 丈太郎の『1日5秒から変えられる』ライフチェンジ ブログ

『1日5秒からできる』脳科学習慣を使った人生ブレイクスルー術 【ライフチェンジ クエスト】のコーチ・コンサルタント。

こんにちは。

人生を楽しく送るために
生き方のクセを変え、
あなた自身も気づいていない
未処理の感情を解放する
開運筆跡コンサルタントの
かまたです。


昨日は24時間テレビ
やってましたね。
毎年恒例の番組、
夏の終わりも感じさせます。


で、ところどころ
観たのですが、
メインパーソナリティが
今年は嵐、
毎年ジャニーズのタレントを
起用しているのもあってか
7月に亡くなった
同事務所の代表だった
ジャニー喜多川さんの
追悼コーナーをやってました。


そこで
ジャニーズ事務所を
立ち上げたきっかけや
タレントに対して
こういう想いがあった
というのを、紹介してました。


ジャニーズが好きとか
嫌いとかは関係なく、
1つの大きな組織を
作った偉人としての
言葉で、心に刺さった
ものがありました。



ジャニーさんの言葉


成長しない子はいない。
誰でも成長できる。


この想いが
あってこそ、
色んな人材を所属させ
そしてデビューに至るまで
育てていたんですね。


もちろんこれは
ジャニーズに限っての
ことではなく、
全ての人に言えることです。


大人でも
子供でも、
そして何をするにしても。


人それぞれ
才能も違うし、
成長するスピードも
違います。


でも、
成長はできるんです。


この言葉を聞いて
励みになったり
安心できる人も
多いと思います。


それこそ
24時間テレビの
マラソン(今年は駅伝形式)
のように、
行けるときは
ペースを早めたり、
しんどかったら
無理せずゆっくり
速度を落としたりと、
自分のペースに合わせて
行けばいいと思います。


追伸・
この手の番組観てると、
懐かしい曲が
よく流されるので、
聴いてるうちに
カラオケに行きたくなります(´∀`)♪


それではまた


鎌田