夏休みシーズンで海に行かれる人が多いと思いますが

 やっぱりスピリチュアルな世界が好きな人は山のほうへ

 行かれるケースが多いでしょうね。

 

 日本の内陸部で高山はパワースポットといっていい

 くらいの有名な山があります。

 

 今日はそのパワースポットの紹介をしたいと思います。

 

 ① 御嶽山 

 

 ここは修験道の山で標高3000mくらいなので登山と

 していくのはややハードです。

 山頂付近には池があり、御神水として持っていく人が

 います。

 

 

 ② 上高地

 

 ここは避暑地として有名で、夏はかなりの人出ですね。

 河童橋と穂高神社のあたりが強くパワーを感じます。

 風水的にみても大変素晴らしい場所です。

 

 

 ③ 戸隠神社

 

 長野県戸隠村にある神社です。 

 

 

 ④ 白山比め神社

 

 石川県鶴来町にある神社で風水的にみて素晴らしい

 場所にあります。

 

 ⑤ 岐阜城跡

 

 岐阜県岐阜市の金華山の上にあり、龍脈の強い気を

 感じることができます。

 

 

 是非、気のパワーを感じたい人は行ってみてください。