2023/01/29 大國魂神社 | 開運美人塾のブログ

開運美人塾のブログ

開運とは
運とは、自分自身を輝かせるために生れながら私たちに備わっているエネルギーです。
開運とは、この備わっているエネルギーが蓄えられている“自らの源泉の扉”を開き、人生に活かし使っていくことです。
そのコツをセミナーなどを通してお伝えいたします。

開運美人塾のkiyokoです。


本日、東京都府中市の大國魂神社に参拝に伺いました。


新しい年を迎えるこの時期、毎年参拝にいかせていただいています。

日常では、忘れてしまいがちな日本人として生まれたこと。日本人の精神性を思いださせてくださるようなエネルギー。一年の始まり、日本人としての自分のルーツに思いをはせ、サポートやつながりを感じ、意識を新たにするのにふさわしい神社です。


脈々と受け継がれてきた祈りの場。

それを守ってくださっている方々。お掃除をしてくださっている方から、神職の方まで大事してきてくださっている方のおかげで、恩恵をいただいています。

そして私達ひとりひとりも、先祖がいてくださるおかげで、今、こうして生きています。

いろいろな光に支えられながら、私達は生かされている、それを意識させていただけるのが、大國魂神社のような気がします。

ですので、毎年一年の始めに、必ず参拝に伺います。


今日の大國魂神社は、とても強い光で私達を迎えてくださいました。

魂の奥底まで、届くかのような光。

その強い光は、私達を洗い流してくれるかのようでした。





背中を抜けていくような

【光】



背骨きれいにお掃除していただきましたウインク
ありがとうございます。

あなたが一年の始めに、参拝に伺う神社は、どこですか?