脇腹 肩のケア きよつぴーと一緒 | 開運美人塾のブログ

開運美人塾のブログ

開運とは
運とは、自分自身を輝かせるために生れながら私たちに備わっているエネルギーです。
開運とは、この備わっているエネルギーが蓄えられている“自らの源泉の扉”を開き、人生に活かし使っていくことです。
そのコツをセミナーなどを通してお伝えいたします。


開運美人塾のkiyokoです。


今日のセルフケアは

脇腹と肩です。



手を上げて
もう片方の手で上げた手をグーっと引っ張ります。
脇腹、肩、肘が伸びます。
少しそらします。

脇腹と肩が伸びて、気持ちいいですから、やってみてください。

ただ伸ばしただけでは、ここまでしか上がらないけど、もう片方の手で、ぐっと引っ張ってあげると、もっと伸びることにビックリしますよね。

パートナーがいらっしゃる方
両親がご健在の方は、やってさしあげてください。
痛みがあるかたには、あまり無理できませんが、少しやさしく引っ張る感じは、とても気持ちのよいものです。骨にもよい働きがあります。
そして何よりも、やさしく触れられるのは、安心ホルモンが出ますので、気持ちも和みます。