【山羊座の満月】一区切りついて、新たなあなたらしさへ | 開運美人塾のブログ

開運美人塾のブログ

開運とは
運とは、自分自身を輝かせるために生れながら私たちに備わっているエネルギーです。
開運とは、この備わっているエネルギーが蓄えられている“自らの源泉の扉”を開き、人生に活かし使っていくことです。
そのコツをセミナーなどを通してお伝えいたします。


おはようございます。
開運美人塾のRinkoです。


本日7月5日は山羊座満月です。
13:44に満月点を迎えました。

今回の満月は、6月の月食満月→日食新月と引き続いて、月食満月です。"食"の時は変容のサポートが強く働く満月で、新しい自分へのスタートを後押しを促してくれます。

今回半影月食という、とてもパワフルな満月です。🌕



開運美人塾に伝わってくる、今回の満月は…


「時が満ちて、これまでの枠組みが自然に溶け始め、次の新たなステージへと移行することが続いています。そして今回の月食を伴う山羊座満月が、そのような生まれ変わりをある意味決定づけてくれます。

“自分らしさを発揮する”ということに囚われるあまり、

「~しなくては!」「~してはいけない」
「誰もわかってくれない、私がやるしかない!」

という力みのモードで頑張るステージは、長い長い年月を経てようやく終わります。

“みんなそれぞれ自分を生きているんだ”

“そもそも私は私なのだ”“私が選択することをし続けていこう”

と、力を入れることから離れ始めます。それが、生まれ変わるり、目覚めるということ。
振り返ってみれば、とてもシンプルなことです。

このような、大きなひとくくりが訪れていることを知らせる満月、月食です。
数々の試練を越える中で、様々な気づきを得てきた私たちに、

「これからどのように生きていきますか?」

と穏やかに問いかけ、励ましてくれます。
気づかぬまま過去に戻ろうとしかねない私たちの思考を緩め、リラックスを深める必要がある、大切なタイミングです。」




"こうしなければ…"

そんな風に力を入れていたことに気がつくことで、力みが外れて本来のあなたになっていきます。

今回の山羊座満月は、力みや頑張りに一旦区切りがついて
その事であなたの中に緩みが生まれてきます。

緩んでくると、今まで気づかなかったことに気づいたり、自分にとって必要なことがどうなのか…などの見極める力にも繋がっていきます。



よりあなたらしく、
ありのままのあなたは
どんな感じでしょうね…

どんなことを大事にして、
どんなことを選んで、表現していくでしょうか…

これからのあなたに"期待"していきましょうね。


今日もありがとうございましたキラキラ





あなたがあなたとのコミュニケーションを深める時間を、シンギングボウルの響きと共に過ごすワークショップ開催します!〜








【開運美人塾では】
日本人が古くから大事にしてきた、伝統や自然とともに生活してきたエッセンスを今の生活に生かし、私たちの中に元々持ち合わせている運を開いていて、あなたらしく活躍していくことを応援いたします。