こんにちは

スピリチュアルカウンセリング

よさこいチーム

として活動しています 碓乃羽弥音です

     ( 過去の私の記事は   こちらから )






            若狭姫神社





            若狭彦神社



久々に

若狭彦・若狭姫神社に行かせて頂きました





ものごとの神聖さと瑞々しさを甦らせ

それを「保つ」という素晴らしい氣に

満ちあるれていると言われています





東大寺のお水取りに関わる水氣で

実際の行事も若狭と霊的に結びついて

行われているそうです





※東大寺の行事の真髄は、ものごとの発展・繁栄を作り出し、陰陽五行論で行くと本性氣を活性させるお祭り


※本性氣

というのは陰陽五行、風水的なみかたでは新しい芽が出るという意味でもある





そのために

神の水という意味での「若水」が必要で

その若水そのものを

東大寺のお祭りに与える神様だそうです






常に若々しさを保ちたい男女が

じぶんの氣持ちに若々しさを保ちたい

という時





冬を超えて新生し

再生を得る氣の滋養を受け取りたい時





に訪れるといいとされています





火のエネルギーを受け取るには

水のエネルギーが必要ですから

とても重要





若狭の水氣が

うまくバランスを取れる氣質を

あたえてくれます





しっかり受け取りたいです





先日は先日で

南方の沖縄

最西端の八重山諸島の石垣島・与那国

に行かせて頂き





雄大な自然の中で

見えないものが動くのを

なんとなく感じました





昔に学んだことや感じたことを

どこかに置き去りにして来ことも

思い出します





今一度

「静かに感じる」「感じとる」

ということを思い出したい 





置き去りにしたものを

一つ一つ拾い集めようと思います

もちろん祈りながら









今日も素晴らしい一日を❣️








🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

よさこいチーム

随時よさこいメンバーを募集しています
興味のある方は是非ご連絡ください
     Tel    :  090-4271-5015
    Mail  :  hayane5015@gmail.com

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

スピリチュアルカウンセリング
      〜  たまむすび (瑠璃色のしずく)    
                                               碓乃羽弥音