兵庫県赤穂にて
 🎃サブルアート
  製作、販売、ワークショップ
 🎃オルゴナイトボールペン✒️
  製作、販売、ワークショップ
 をさせて頂いてます
 PURE WHlTE (ピュア ホワイト)
 輝天(きあ)です。


 本日の開運美人塾〜運のいい人は美しい〜
 ブログを担当させて頂きます。
 よろしくお願い致します。
 

 数週間前から
 私の頭の中でよぎる言葉
  「自由」
 
 改めて自由の言葉の意味を調べて見ました

 自由とは‥自分の心のままに行動できる。
      束縛や障害が無い事。
  
 私は何に対して自由を求めているのか?

 もう一度検索🔍して見ました
 
 「自由は不自由
 不自由の先に自由がある」
 と言う内容が目に入ってきました。

 学生の時には
 親や学校に不自由を感じ
 社会に出ると会社や上司に不自由を感じ

 しかし不自由と感じてる事と引き換えに
 
  親、学校、会社から
 「守られている」
 と言う内容が
 書かれてました。
 
 正に自分の事のように感じとれる内容
 現在の私の状況も同じ事
 身内、会社に
  「守られている」
 と言う事

 でも自分は
 「不自由」
 だと言っている

 不自由にしているのは
 「自分自身」なのに
 
 行動はすべて自己責任。
 
 開運美人塾の講座の中でも‥

 自分自身に興味を持ち
 自分の面倒、機嫌は自己責任
 と‥お話しをされているのに

 いかに自分の事を分かって無かったか‥
 自分の事を
 分かっている振りをしていたのか😨
 
 瞬間に自分は何を思い
 行動して、言葉にしているのか?

 一つ一つの行動に責任を持って
 動いているのか?
 
 恵まれた
 今の現状を大切にしないと🙏
 
 ぼ〜としてる
 時間などは無い⏰
 
 もっともっと
 自分自身に興味を持ち
 色々見えてくる事を吸収し
 楽しむぞ😆
 
 さあ
 「自分ウォッチング開始🏃‍♀️」
 



 
 最後まで
 お読み頂きありがとうございました。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸