最近は、心の声に従うことを心がけてます。

それがたとえ些細なことでも

まいっか、と流してしまいそうなことでも…爆  笑

 

今日はなんとなく些細な声を流すことなく

向き合えたと思うので

忘れないように書いておきます。

 

今日は子どもたちは4時間授業。

次男は部活があるのでお弁当を持っていきましたが

長男は1時ごろ帰宅します。

 

いつもなら、自分がおなかがすいていなくても

子どもの分のお昼は帰ってくる前には作ってたんです。

自分の仕事がキリのいいタイミングでなくても…ショボーン

 

でも、今日はおなかがすくまでキッチンに降りるのは

やめようと思い作業をしてました。

 

1時ぐらいになってやっぱりおなかすいたので

お昼を作ることに。

いつもだったらあるもので何とか済ませようとするのですが

なぜか味噌ラーメンが食べたくなりましたラーメン

 

買い物に行ったら息子を待たせちゃうなと思ったのですが

ちょうど息子が帰ってきました。

 

腹減ったーとは言ってましたが

買い物から帰ってくるまで待ってくれるとのこと。

 

そして、スーパーについたら

醤油ラーメンには値札シールが貼ってあるびっくり

 

いつもだったら、味噌ラーメンが食べたいと思っても

シールにつられて醤油でいっかってやってしまうところを

味噌ラーメンで貫きましたチョキ

 

食後も、しっかりお昼寝もしましたぐぅぐぅ

 

小さなことですが、自分の心の声に従って行動するって

心地がいいラブラブ

 

あー、お昼作らなきゃって思って

作られたお昼ご飯より

今日はこれが食べたいって

作ったお昼ごはんの方がきっとおいしいはず。

実際に今日の味噌ラーメンはおいしかったゲラゲラ

 

これからも心の声を聞くようにしていきます