父の日を前に、思い出した心残りの気持ち。 | 風水&開運お片付け

風水&開運お片付け

風水、四柱推命を用いてお片付けをし未来のあなたを一緒にみつけます。

そしてママの未来のために一歩に寄り添い二歩に繋げます。

 

 

 

 

 

 

 


ご訪問頂きありがとうございます星

 

 

もうすぐ父の日ですね。

私の片付けられなかったのは

私の実家も片付いていなかった

事も関係があります。

 

 

 

これはまだ私が

お片付けの知識を得るまえに

兄妹で実家の家を片付ける

事になったお話をします。

 

 

 

みなさんの実家は片付いて

いましたか?

 

 

 

 

私の実家は父が一人で暮らしていた

のもありたくさんの物と

暮らしていました。

 

 

 

 

もう父が入院している時

もう家には帰ることが難しいのかも

 

 

 

そんなことから兄妹で

家の片付けをし空き家バンクに

登録することになりました。

 

 

 

 

 

家の中は至る所に服の山、

そしてキッチンは使わない

お鍋などがたくさんあり

中には焦げた鍋もありました。

 

 

 

食器だって食器棚が2つあり

もちろん中はパンパンに

入っていました。

 

 

もちろん押し入れには

たくさんの布団たち。

 

 

 

 

これはお正月やお盆に

みんなが集まって

家族が過ごしていたから

あるのは当たり前。

 

 

 

 

父が入院して、施設に入り

ほぼ空き家になった

この家には必要とされない

動いていないモノたちが

ひっそりとその場所を占領

していました。

 

 

 

 

以前片付けようと話をした時

ほとんど手放す事が

できませんでした。

 

 

 

もちろん私もまだ習って

いなかったし

かける言葉も

「捨てたら、いらないよね、着ないよね。」

っていっていました。

 

 

 

 

今思えば使ってはいけない

言葉だったなと思い。

 

 

 

もっと暮らしやすい

モノの配置にしてあげられ

たのにと思ってしまいます。

 

 

 

 

モノを大事にと育った

人だからこそ捨てられないし

空間を整えると生活が

楽になるという事も

教えてあげられなかった。

 

 

 

私の中の後悔の一つに

なってしまいました。

 

 

 

 

みなさんの実家はどうですか?

 

 

 

 

今日は父の日を前に

ちょっと心残りがある

実家のお話を少ししました。

 

 

 

 

片付けを習っていない

私たち兄妹がどんな

片付けをしたのか

次回お話ししますね。

 

 

 

 

 

 

今日はここまで♡

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

あなたにとって

いい一日で

ありますように✨✨

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

風水で開運アドバイス

お届けいたします。

 

 

 

 

ひらがなで送ってください!

公式ライン

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

    

 

心を癒しながらお片付けを

内側と外側のバランスをよくし

風水で空間を整える

開運お片付けをお伝えし

ママの笑顔とワクワクを

お届けする手伝いをします。

 

 

happy空間アドバイザー

片岡佐智子