帰宅したとき

笑顔で迎えてくれそうな

カエルを見つけて

 

 

 

 

注文してたのが

今日とどいて

 

 

 

 

玄関に置いた

虹 開運メッセージharuです

 

 

 

 

 

 

 

 

見てるだけで

顔がほころんできます 照れ

 

 

 

 

カエルは

 

 

 

 

無事カエルとか

お金がカエルとか

若ガエルとか

 

 

 

 

語呂合わせで言われて

 

 

 

 

縁起がいいって

ゆわれますが

 

 

 

 

今日

届いた品物に

 

 

 

 

~かえるの云われ~

って、書かれた案内を

入れてくれてありました

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでみると

 

 

 

 

カエルに八相縁起

ってあるんですね~ びっくり

 

 

 

 

知りませんでした

 

 

 

 

① 皮膚

災難をさける保護色のよろい

 

 

 

② 口

火の災いをパクリと飲み込み

火災予防

 

 

 

 

って、書いてあるけど

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

災難をさける

とか

 

 

 

 

火の災いをパクリと飲み込み

とかって

 

 

 

 

観音さまにもつながるフレーズです 爆  笑

 

 

 

 

 

③ お腹

おへそがなく、落雷予防

 

 

 

 

④ 前足

しっかり構えた足は

威風堂々と礼節をおもんじる

 

 

 

 

⑤ 子(カエルの置物に頭や背中に

子ガエルをのせてるのがあります)

常に親なる責任を負い

子はしっかり親に従う

 

 

 

 

⑥ 食物

毒蚊・毒虫を食べ

害虫撲滅、無病息災

 

 

 

 

⑦ 冬眠

断食

耐寒の時期は心身の修養鍛錬

 

 

 

 

⑧後足

強固な後足で

いざという時には跳躍前進

 

 

 

 

の八相縁起なんやそうです 

 

 

 

 

面白いです~ 照れ

 

 

 

 

八相以上の

縁が起きる可能性を

秘めたカードがあります  ニヤリ

 

 

 

 

観音さまのカードは三十三枚で

無限を表す数で

八相以上の縁起です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観音さまのカードと

数秘学でセッションをしていましたが

2017年6月で終了いたしました