「お金がない」
「時間がない」
「スキルが足りない」
「才能がない」などなど
わたしたちは、つい
「ない」ものに目を向けてしまいます💦
そうすると、「ない」ものを
補おうとして、もっともっと
と足りないものを追いかけることになります。
これをしている限り
幸せにはなれません
でも、ほとんどの人が
そうしてしまうのは
その人が悪いのではなくて
教育の影響が大きいのですね
でも、もうそれをやめて
「ある」ものに目を向けてみませんか?
これを見ているあなたには
少なくともスマホかパソコンが
あるはずですし、
電気も使える。
ほとんどの人には
家もあることでしょう。
家がないとしても
寝るときに屋根のある場所は
あると思います。
そのほかにも
目が見える、耳が聞こえる
歩くことができる、
手が使える。
食べるものや着るものがあり、
仕事もあるでしょうし
家族や友達もいるでしょう。
こうして「ある」ことに
目を向けるようになると
感謝の気持ちがあふれてきます
わたしの教えている
幸トレで、一番最初にするのが
この「ある」ものに目を向けること!
「ない」ものを埋めようと
追い求めていたときの
虚しさとは、真逆の心持です。
「ない」ものに目を向けるより
ずっと気持ちが温かくなって
幸せになれますよ~
しかも、無料で
誰でもすぐにできます
開運法については、こちらに詳しく書いています!
他人や周りに振り回されず 楽しく、心満たされて生きるためにできる カンタンな方法を書いています。 「ジャンプ」や「上を向く」 「アナログ時計で気を動かす」、「排水口の掃除」 「お風呂で浄化」、「トイレでリセット」など 毎日の生活の中で取り入れやすいことばかり! 体や環境を変えることで 心の中も変わることを上手に使おうという訳です。 これまでに発信してきた産土神社、吉方位に加えて さまざまな開運アクションも! それと共に、 14歳で難病のSLEになり 難病と仲良くしながら やりたいことをしてきた体験や 「病気でも、ハンディがあっても 人目を気にせず、好きなことをしよう」 そういうメッセージも込めました。 いまの状況がどんなものでも これからの未来を創り出すのは あなた自身の心の持ち方です。 そのために今すぐできる方法もご紹介(^_-)-☆ 幸せかどうかは あなたの心が決めています(^^)/ 自分らしく生きたい もっと楽になりたい 毎日ご機嫌で暮らしたい そんなあなたにぴったりの一冊です(^O^)/ ーーーーーーーーーー 全国の書店のほか、 こちらからもご購入いただけます。 アマゾン 楽天