まこなり社長のYouTubeで、友達の汚部屋をまこなり社長が生産性を極めた部屋に大改造!もいうのがとてもよかったので、シェアします。





ここまで物を置かないで生活する事はなかなかできないけど、すごくオシャレに変身させましたね。

でも問題はこの住民がこれをキープし続けられるのかという事ですよね!

物を片付けすぎると、出すのが面倒、片付けるのが面倒とかになっていきガチじゃないですか?

私は結構そっちタイプです。

でもものすごく共感するのは動線です。

動線がよくない部屋は小さなストレスが毎日毎日溜まり続ける部屋なのです。

逆に動線が良いとその真逆で気持ちよく生活できて、家事もスムーズに終わるし、きれいな部屋を保てます。

私の家も生活臭を消せないし、事務所兼用なので、結構物も多いほうですが、動線を考えて配置したり収納させること。

そしてコンセントをできるだけ見えないようにしたり、ルンバが走れるように部屋の真ん中を配線が通らないようになどは気をつけています。

コロナ禍で家にいるしかなかった頃はとにかく家の片付けや整理に明け暮れていましたねー。

なのでまこなり社長おすすめグッズは結構持ってる物も多くありました。

開運するには、一日の中で気分よくいられる時間を少しでも長くする事です。

使い勝手が悪く少しでもイラッとしたりストレスがかかる場所があったら、この連休に整理してみませんか?

いくら地相がよい土地に住んでも家の中がこの方のビフォーみたいだとやはり開運しづらいです。

7/15祝・月は、午前中が開運する地相や家のセミナーです。

迷っていたけど午前中のセミナーだけでも参加していいですか?などのお問い合わせも頂いています♪
もちろん大歓迎ですよ💓

みんなでワイワイあーだこーだ情報交換しながら楽しく学びましょう!

お待ちしています。


https://tenmei-ilu.com/blogseminar/seminar-18066759