【玄関が散らかっている家】
あなたのおうちの玄関、家族の靴で溢れかえっているという事はないですか?

また、傘立てが置いてあったり、子どもさんの遊び道具や野球道具が置いてあったり

玄関から上がったところに宅急便の荷物の箱が置いたままになっていたりしてませんか?


わたしもかつてずっとそれが当たり前でした。

宅急便のお兄さんが荷物をとりにくる時、しゃがみ込んで機械を操作するとき、靴だらけの玄関で恥ずかしい思いをいつもしていました。

でも玄関には何も置いてはいけない。
傘立ても置いてはいけない。

と風水で学び、つっかけですら玄関のたたきに置かないで靴箱に片付けるようにしました。

家族にもそれを徹底してもらい、我が家の玄関はいつも靴がない状態をキープしています。

もっというなら、玄関のたたきを毎朝拭いてきれいにしています。

これは、お金持ちの方がよく実践されていることなんですよ!

毎日玄関拭くなんて忙しいのに〜と思うでしょ。

簡単です。

玄関の靴箱にウェットティッシュを入れておくのです。

靴を出して出かけるときにそのウェットティッシュでささっと拭くだけです。

毎朝やっていればほとんど汚れません。

そうやってピカピカの玄関になると、すごく気が清浄になって、そしてその清浄な気が家の中を巡るようになります。

もし散らかった玄関だとその逆の事が起きます。

家族の靴から出る悪臭とともによくない気が家をめぐることになります。

家の中の気の入り口である玄関は、絶対きれいにしておかないといけません。

試しにお知り合いの家を思い浮かべてみてください。

お金持ちのかたのおうちは、玄関広くてきれいではないですか?



7/15の祝日、吉祥寺で家について開運するセミナーを行います。


ぜひ学びに来てください!