昨日とは打って変わって朝から大雨の降る戸隠

まずは宝光社から参ることに

すごい階段!

 

雨がはっきり映ってます

 

 

次は火之御子社

 

 

左後ろにある夫婦杉

雨が弱まるのを待ちますが、あまり変わる事なく、奥社への参道を出発。

 

雨だから人が少ないよーと駐車場のおじさま


朝早かったこともあったのか、雨だったからなのか、人祓いされて誰もいないとても気持ちいい参道を歩く事が出来ました。

 

 

誰もいません

 

こんな写真撮れませんよね。

 

隋神門の前で

 

ここからも雨に打たれながら黙々と歩きます

 

最後の階段は特に大変でした。

 

がんばって濡れながら歩いた一同の達成感

 

帰りはたくさんの参拝者とすれ違ったので、タイミング的にもベストでした。

そして、朝8時にうずら家さんというお蕎麦屋さんに予約リスト書いておいたら、奥社から帰ってきてお店に行って、次のタイミングに呼んでもらえることに。

ほんとは順番過ぎてたけどお店の方の計らいが素敵すぎる。

待ってます

 

美味しい蕎麦茶とお漬物

 

みんな美味しいうずら家さんのお蕎麦を堪能して大満足。

こちらで頂いた隠し酒が美味し過ぎて、お店の方にどこで買えるか聞いて、
上田に移動する途中に行ってみました。


でも一升瓶しかなく、私は別のおすすめの地酒を購入(神棚にお供え用ですよ😊)

まー雨はなかなか止まず、靴の中も水が染みてきて、ここまできたら、もう諦めもつくというもの。

後半につづく