造語で「喜働」という言葉があります。
喜んで働くとうまくいかない仕事もうまくいくようになる。

もっと深い意味がありますが、とにかく、それを言われた時に、あれ?初めの頃はすごく喜んで仕事してたのに、今はどうだったっけ?って、もう一度初心に返りました。

それと同じく、お参りに行くのも喜んでお参りに行く人には、とても嬉しい事や、えーっこんなご縁が??というような事が起きるようです😍

最近、産土神社鑑定された方から、次々ご報告がきているので、ブログの方でご紹介しますね。


いやいやお参りに来られても、神様だってガッカリしますよね。
神様にご挨拶できて、ご報告できて嬉しい😃っていう波動でお参りにいくと、神様にもかわいがって頂けます💓


↓↓↓↓ここから↓↓↓↓
◆はじめに鑑定したばかりのとき

この度は神社鑑定をして頂きありがとうごさいます。

先生の動画をみて3さいの時に引っ越ししてから一回も参拝していなかった熊野神社に2週間前に参拝してきました。

ここの神社の鳥居の所で強烈に懐かしい匂いがしたのでふりむいたら名前はわからないのですがお花が咲いていました。

記憶の中に覚えのある匂いなのでなんだか懐かしさが沸いてきました。
そして境内の前で鳥の鳴き声がしました。

でもこのときは自分の産土神社だとはわからなかったのですが先生が鑑定してくださり熊野神社だとわかったので来週に熊野神社に行こうと思います。

そのときは先生の参拝作法で参拝させていただこうと思います。感謝します。

鎮守神社には週末に参拝してきますね ありがとうごさいます。

◆鎮守神社に参拝

今日は鎮守神社の◯◯神社に参拝させて頂きましたここちよい風を感じました。

鳥の鳴き声も聞こえました。

社殿の回りもゆっくり歩いて体で感じるイメージをしながら、一人だけでしたがとても心がおだやかになりましたまた参拝させて頂きますね

◆また産土神社に参拝

今日産土神社へ参拝させていただきました。
足元から体が軽くなってます。
神社の隅々までご挨拶をしてきました。

その2日後にコンビニにあったお茶の本を買って帰ったら、お茶屋さんの紹介で父親の同級生の記事が乗ってました。

そのお茶屋さんは鑑定して頂いた産土神社のすぐちかくです。

父親も同級生だと喜んでました。

嬉しいことがありました。
有り難うございます。


↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑

こんなに嬉しそうに参拝されたら、そりゃ、神様もなんかご褒美あげたくなっちゃいますよね。

こんな小さい事で。。と思わないでください。

小さいいい事が続いていくうちに、大きな開運がやってくるのです。

そしてその小さな事にも気づいて感謝をするというのも、大切な事ですね。


全て、神様と仲良くなるための秘訣です。