昨日の続きです。

昔から、運動が苦手でコンプレックスがひどいわたしです。(今も)

ある時、それを変えたい!と思いたち、いきなりマラソンを始めた事があるんです。


全く走った事ないし、今より10キロ以上太ってて息も切れるし、今となっては何でそんな事思いついたんだ。と思うけど当時若かったし、マラソンブームだったんです。


ホノルルマラソンは時間制限ないから時間がかかってもゴールできるから挑戦しよう!というチームがあって、それにひとりで出る事にしてしまいました😅

そしたら同じ娘の小学校の先輩ママ

有名な監督の元で実業団でマラソンされてた方すごい方を夫が知っていて、マラソン教えてもらおうよ!

と言い出し、そこから、どんどんパパ友ママ友も集まって、夜10時から走りにいくナイトランというチームを作って毎晩走りに行く事になりました😆

こういうご縁も神様が結んでくださったなーと思う出来事です。


完走するために、普段から練習もし、皇居に行って10キロくらい走りにつれてってもらったりして、準備はしていきました。


でも結局、ホノルルマラソンでは、どんどんチームの人とは離れてしまい、ほとんどひとりで走るというか歩くことになり、股関節がどうにもこうにも動かなくなり、33キロでリタイアしました。

もう号泣です。ずっと泣いてました。

身体もボロボロ。心もボロボロ。
自分の事が大嫌いになりました。


でも、よくがんばったよ!
勇気をもらったよ!自分もがんばるよ!
苦手な事をあえて向き合う姿に感動した。

ホテルに戻ったら私のチャレンジを見守ってくれていた方から、たくさんのメッセージが携帯電話に届き、感激してずっと泣いていました。

何とか立ち直って、日本に戻りました。

そして、自分のオフィスに出勤したら、スタッフが血相を変えて

美友さんがホノルルに行ってる間に、考えられないほどの神社鑑定の依頼が来すぎて、頼まれたお仕事できませんでした。

っていうほど、ありえないほどの注文がきていたんですね。

こっちは、ホノルルにいってマラソンしてたというのに。

その注文は私のマラソンを応援していた人達ではなく、全く知らない方ばかりです。

何かで紹介とかどこかで書いてもらうとかない限り、そんなに一気に依頼が来ることはありません。


これは、もう神様から、お前は苦手な事によくチャレンジした!

変わろうと努力したことをすごく褒めて頂いたんだな。と思った体験でした。

苦手なことやチャレンジをする時って、ものすごくエネルギーが動くと思うんです。

楽々ではやれないじゃないですか。

そのエネルギーが大きければ大きいほど、神様も動いてくださるんだ。と実感した出来事でした。

大きく神様に応援されたい方、お待ちしています♪