あなたには、子どもの頃からずっと続けていることは何かありますか?

別に技術的な事じゃなくてもいいんですよ。

例えば、

近所の子どもたちをいつも自分が言い出しっぺで集めて、誘って回って一緒に遊んでた。

今も自分が言い出しっぺでイベントやったり飲み会してるなー。みたいに。

子どもの頃から人前で踊るのが好きで、今でも趣味で続けてて、たまに人前で踊ったりしているなー。

今も趣味で踊ってて、たまに人前でも踊ってといわれたら、踊ったりしているなー。

子どもの頃からいつも誘ってもらうのを待っていて、でも誘われたら必ず行ってたなー。

大人になっても自分からは誘わないけど、誘われたらよほど予定が重ならない限りは行っちゃうなー。とか。

こういう風に子どもの頃からやり続けてるなーってこと、天命を見つけるのにヒントになることがあります。

私の場合は、子どもの頃からおせっかいだったかもしれません。
大阪で育ったという地域性も相まって、ついつい口を出したり手を出したりしていたかも。

頼まれてないのにやるとおせっかいになって迷惑になる事もある
だけど、助かったよ。とか、ありがとうって言ってもらえる事もあってその時すごく嬉しい。

同じことでも、視点と方法を変えれば、天命、天職に繋がってるんだなと思ってます。

よかったらコメント欄に書いてみてください。
わたしも皆さんがどんなことを続けてきたのか、聞いてみたいです❤️


久々にコメント欄オープンにしました。

いいね!もオープンしたので、よかったらお願いします👍