今日はリスケでなかなか行けてなかった江戸御府内八十八か所巡礼でした。

午後から雪予報でしたが、ここでまたリスケしたら、いつ終わるかわからない💦

ということで予定通り決行‼️

完全防備スタイル!

家にある防寒グッズを全て着用。
ジーンズの下にはヒートテック
ジャンバーは一番分厚いもこもこのやつ

胸と腰にはカイロを貼り付け

首にはネックウォーマー

手袋もちろん必須

靴は買ったばかりのショートの長靴にしました^^

 

できれば午前中で終わらせたいね。と大急ぎでお参りしました。

 

やはり昼の時間にお寺に行くのよくないので、ランチをすることに。

早稲田のグッドモーニングカフェです。

ボリューミーなランチ、スープも飲み放題で結構安め。

早稲田の学生さんは200円引きになるそう。

 

さすがにあまり外に出ようと思わない天候だからか空いていました。

 

 

早稲田大学のそばにあるお寺

(ここも御府内に入っています)

入口にあった恵比須大国様のパワーがすごくってびっくりしちゃいました。

 

早稲田大学の大隈記念講堂

昔の建物はおしゃれですね~。

はじめてみた~!とおのぼりさんのように写真撮影してみた。

 

一緒にいった真帆さんはこの辺りが地元近くだからとっても詳しくて、観光案内されてるみたいでとっても楽しかった♡

 

お寺の話は書かないのかーい!って感じですが、正直、お天気もよくなかったから暗い感じの写真だし。

お堂も開けてくれないお寺が多くて、読経してから納経頂いてますが、ブログでご紹介しなくていいかな。

 

今日は8ヶ寺。

次回6ヶ寺でなんと満願になります💓

現在都内の82ヶ所巡礼すみ。

よく頑張ってお参りしました。

 

早め解散で武蔵境に戻ったら、真っ白に雪が積もっていました😅

早めに帰って正解でした👍

皆様も電車が止まらない時間に早めにご帰宅くださいね。