うちの隣の工事で、仕方なく始めたノマド生活ですが、これがなかなか仕事が捗っていい!ということに気がついた。




それまでのノマドは、カフェで次の予定まで2時間とか、そういうのだと、フリーwifiになかなか繋がらず、結局ほとんど仕事にならなかった。という事も多かった。

でも今回は、自宅からすぐ近くの公共施設(しかもオシャレで気分が上がる)

wifiも問題ないし、午前中はガラガラ。



電源ひとつしかないから三つ股コンセントなども持参し、すっかりノマド生活を満喫している。



鑑定仕事などは家でやるしかないのだが、(ここでもできるけど荷物が重い)朝のうちに洗濯と掃除とお弁当を準備して、鑑定仕事も終わらせてから出発。

郵送の鑑定資料も投函し、あとはここでパソコン仕事に没頭できます。

大学に通う娘もお昼代節約のためお弁当生活をしていたが、私もお弁当を持って行くようになったため、2人分作ってもらえてとっても喜んでいる。

ちなみに今日のお弁当は、昨日のおでんの残りとおむすび。

電子レンジはこの施設にないので、向かいのコンビニのイートインをしばしお借りして、頂く予定(コンビニで何か買いますよ^_^)

家にいてもなかなかパソコン作業が進まなくて、一体何に時間を使っていたんだろうと悶々と悩んでいましたが、外に出て仕事するとこんなに効率いいんだと気づいた昨今。




きっと猫の相手してみたり、家事をちょこちょこやったり、集中できてなかったのだと思う。


工事が終わっても週に何回かは、ノマドで仕事するのいいかもと思っています。

ちなみに明日からは毎日外出予定なので、今週のノマドは本日のみ。

なんか、開運してる気がしますー。