昨日過ごした武蔵野プレイスが定休日なので、本日は吉祥寺のシェアオフィスにきてみました。



 
ドロップインといって契約しなくても時間や一日利用できます。
 
今日来てみたのは吉祥寺パルコの8階にあるSkiima(スキーマ)さんというコワーキングスペース



 
フリースペースが二つあり、一つはキッキンもついてて飲食もおしゃべりもできる。

でもオンライン会議やってる人も多数いて、ちょっとうるさい。 
 
なので私はサイレントスペースという方に来てみました。


慣れてる方がやっているのを徐々に真似をして、椅子を座り心地のよいのに変えたり、大型モニター使ってないのを持ってきて繋いだりして、なかなか快適な作業環境になりました。



 
家でも大きいモニター2台繋いで仕事しているので大きいモニター助かります。



キッキンにいけば、コーヒーも紅茶も飲み放題
冷蔵庫にある、ドリンクも全部飲み放題
ビール缶が入ってるのもチェックしました🤣

なかなか良いですねー。
気分転換にもなりますし。

こちらのスペースをとてもわかりやすく紹介している記事があったのでリンクしておきます。


ということでノマド生活の報告でした。