今の自宅兼事務所のマンション


隣に住んでいたおじいさんが施設に入ったか何かで、息子さんがこの部屋を売りに出すらしい。
そのため、部屋を解体工事してリフォーム作業がはじまった。

期間は3月初旬まで。長い…

自宅外で仕事するのにどこがいいか調べていたら、娘が「武蔵野プレイス」が安くていいんじゃない?と。





「武蔵野プレイス」とは、武蔵境の駅前にあるおしゃれな図書館施設。

その中に有料のワークスペース、学習室、フォーラムという貸会議室など

色々あるのです。

娘がよく使う学習室は、無料だけどPC席が少なく電源もない。

ワークスペースは3時間400円で使えて、大きいデスクに電源、もちろんwifiもある。

ただしドリンクは飲めるけど食べたり、電話で話したりは出来ない。
静かに作業をするしかない。

で、今日も工事が始まり賑やかになってきたので、早速ワークスペースを使ってみた。



ほんとに静かだし、景色も綺麗に見える席もあり、なかなか快適。





お弁当食べるには別の場所に行けば食べられる。
という事で、早速お弁当を作ってみた。




毎週水曜日が定休日なので、明日は別の場所にいかないといけない。
という事で、吉祥寺で選んでみたシェアオフィスに行ってみることにする。

また吉祥寺のシェアオフィスもどんな様子か報告します。

思い起こせば、武蔵境に物件を借りた理由として、本当はもともと住んでた三鷹で探したが、ちょうどいい物件が探せなかった(家賃も高騰)

もう一つはこの武蔵野プレイスが気に入ったからだったのです。
なのに全然来ていない。


その理由は、コロナ前ものすごい人が多くてうんざりしたこと。


もう一つは、自宅を快適空間にしたので、わざわざノマドしなくてよくなったこと。




ですが、騒音が気になる体質の私は、しばらくノマド生活するしかありません。

オンラインセッションは、うるさいかもしれないけど、自宅でやるしかないかも。

ま、そんな近況報告でした。