【産土神社の御札が届きました】
私の産土神社は大阪の瓜破天神社。
今回年末に帰省しないので、11月に参拝したのですが、御札を頂けず。



電話をしてもしてもずっと留守電。

年末にかけたらやっと出てくれて、先に書留でお金を送ったら御札を送ってくれることになりました。
送料も多めにお送りしたら、きちんと丁寧に梱包をした御札と、産土神社のタオルを送ってくださいました💓



長年お参りしてますが、タオルを頂いたのは初めて😆
なんかもったいなくて使えない💦

そして神棚にお祭り。



最大でも4社までとお伝えしてます。
それ以上の御札は整理した方がよいです。

私の東京の住まいの神棚は私が世帯主なので、
向かって右が世帯主の産土神社
向かって左が自宅の鎮守神社
さらに左に職場の鎮守
をお祭りしています。

ちなみに薄い白い紙は剥がして祀るのが正解です。

向かって右は生まれた土地の神様をお祭りするととても強力で安心感のある守護力も上がる神棚になります。



YouTubeでご紹介してるので、興味ある方は見てね。