穴八幡宮と放生寺に一陽来復の御守り無事に頂いてきました。


私達がいった時間に表参道が閉じられ、北参道から行ってくださいというアナウンス📢が。



毎年、北参道からもらっているので、えーっ混むのやだなーって思っていたら全然大して混雑していなくて。
あっという間に頂けました。



そして、また戻って放生寺にいこうとしてら、なんとなんと大行列ができてきて、結構遠い表参道まで列が伸びていたのです。

少しの時間の差で、全く人の多さが違う!

まさに、「私達持ってるね👍」ってみんなで褒め合いました。

一緒に行ったメンバーは公式LINEでのみ募集した
「プライベートで私が1人で行くけど一緒に行きたい人います?」って募集して集まったメンバー

この後放生寺もガラガラで、ご本尊様の前で般若心経も唱えて、ご挨拶してから、御守りを頂きました♪

あとは今日夜中12時までしっかり起きて、御守りを時間ぴったりに貼るミッションが残ってます。

あとゆず湯に入って、運盛り料理食べなくちゃね。


今年はひとりなので、柚子少なめで😄