さて、1日めは奥出雲の亀高温泉玉峰山荘に宿泊しました。

 

長年バスの運転手をされていた方に、出雲で一番おすすめの温泉はどこですか?
と聞いて教えて頂いた温泉です。

 

お宿の中はVIVANTまつり

 

VIVANTとは、今年の秋ドラマで大変な視聴率をとった日曜劇場です。

そのロケ地のひとつが奥出雲だったんですね。

出演者のサインも飾ってありました。

 

ロケ地の写真

 

台本、ひとつひとつの表紙が凝っています。

 

そんなわけで、2日めの朝はロケ地に1つだけ行ってみよう!ということに。

 

ベキの実家という設定で使われた櫻井家住宅にいってみました。

着いたのが8時50分。

櫻井家が空くのが9時だったのでしばし近くを散策。

 

櫻井家のためだけに建ってるのではないかという神社に参拝。

 

そういうするうちに、中に入れました。

 

すごい敷地の広さです。

 

 

 

こちらもドラマで使われてました

 

ここを歩きながら井上順さんと堺雅人さんが話すシーンもありました。

 

このお庭も覚えている方いるのではないでしょうか

 

阿部寛さんがここで記念写真撮ってたのを真似したんですが、その阿部寛さんの写真がない(笑)

 

とにかく紅葉がものすごくきれい

 

 

 

 

 

公式LINEに登録頂いてメッセージを頂いた方限定。
無料は初めての方のみの特典です!