いつも嬉しさで撮影を忘れてしまってます。。


タロットレッスンに来ていただいて


カルチャーセンターのころから


かれこれ5年以上経つ 


Kさんのレッスンは


前回から初心に戻って


大アルカナからカード一枚一枚の


基礎のレッスンを始めたところ


『いま改めて見てみるとカードのイメージが最初の頃と違う』


『前からこんな色でした?』


カードの絵や色合いが違ってみえるという発見があるようです


苦手なカードは苦手なままだ


という発見も楽しい発見ですね


カードの解釈が難しいと思われがちですが

タロットカードからくる

イメージを大切に素直に受けとれば良いんです


むずかしく考えずにタロットの世界を楽しむことです☆

タロット習ってみようかな〜

って気持ちだけで大丈夫ですよ。


Instagram → kaiun.ayaco