皆さんこんにちは!

神戸三宮店勤務の向畑ですニコニコ

 

梅雨に入ったので、連日の雨に皆さんも悩まされていませんか??

どうも僕は普通の傘を持つのが好きではなく、いつも折り畳み傘なのですが、

こんなにずっと降っていると普通の傘の方がいいとは思いながらも、

折り畳み傘をせっせと折りたたんで使用しています(笑)

基本的に手は開けておきたくて、鞄も斜め掛けで、両手を自由にしておきたい派ですてへぺろ

皆さんもそういったこだわりはありますか!?

 

さて本日は先程、お買取りさせて頂いたお品物の紹介です注意

グッチの代名詞ともいえるバンブー ハンドバッグですチョキ

バンブーハンドルは、牛革の取っ手の代用品として見出されたものでしたびっくり

代用品という言葉には、あまり良いイメージがないかもしれません。

しかし、その製造は熟練のフィレンツェ職人の腕があってこそ、
スタートは、まず原料の竹を1本1本厳しい目で選別するところから

傷や汚れがなく、バッグのデザインに適した品質のものを厳選していきますキラキラ
次に、ハンドルのカーブを作るのにはを使います炎

竹に熱を加えて柔らかくし、少しずつ曲げていきます注意

天然素材なので、全く同じというものは1本もありませんバツレッド

長年の経験を積んだ職人が、一つずつ手作業で丁寧に仕上げていく作業ですグッ

バンブーハンドルの、焦げたような独特の深い色合いは、この作業で生まれたものだったんですねおねがい

最後に、ハンドルを保護して光沢を出すため塗料を塗り、美しい茶褐色のハンドルが完成します星

これがグッチのバンブーの歴史なんですね爆  笑

 

<神戸三宮店>

住所:神戸市中央区三宮町1丁目8-1

TEL:078-391-2000 営業時間 11:00-19:30 

 

お家に眠っているバッグや財布はございませんか?

そんな時は是非カイウルにお持ち込み下さいませ。

高額買取させて頂きますキラキラ

また貴金属等もございましたら、是非カイウルにお持ち込み下さいませ。

※手数料は一切頂いておりません。

↓↓KAIUL買取総合サイト↓↓

https://www.kaiul-kaitori.com/

    

↓↓無料LINE査定↓↓

https://www.kaiul-kaitori.com/line-kaitori