こんにちは~
カイウルの岡村です

6月最終日の本日
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

本日の京都は梅雨らしい雨模様
暦の上では水無月も本日までですが
この梅雨は一体いつまで続くのでしょうか

さて本日は
日本でも有名な
イタリアのレディースブランド
アンテプリマ(ANTEPRIMA)について
ご紹介したいと思います



こちらはアンテプリマのアイコンとも言える
キラキラ輝くワイヤーを
一点一点丁寧に手作業で編んだ
ワイヤーバッグです

このワイヤーバッグに象徴されるように
アンテプリマは
Simple & Sophisticated…yet Sexy」をコンセプトに
大人の女性の遊び心を追求したアイテムを
数多く生み出してきました


そんなアンテプリマが誕生したのは
1993年のこと
創業20年余りの
まだまだ若いブランドです

アンテプリマの創業者にして
今現在もクリエイティブディレクターを務めているのが
日本人の荻野いづみさん

東京の呉服屋の娘として生まれた彼女は
学生時代には祖父の営む帯屋でアルバイトをしたりと
日本の伝統的な服に
多く触れて育ちました

20代の時には
しばらくアメリカでの生活を経験し
いったん日本に帰りますが
その後、今度は香港に移住します

香港では
プラダ(PRADA)の香港展開に際して
プラダの極東エリア代理店「IPIファーイースト」を設立
そしてプラダの香港エリア1号店の責任者となり
初年度から利益を出したといいます

その後、
ハワイ、オーストラリア、日本などへも出店するなど
プラダの急成長に貢献した彼女でしたが
プラダが姉妹ブランドのミュウミュウ(MIUMIU)を立ち上げることをきっかけに
IPI社の株をプラダに売り、独立します

そして1993年
ついに自身のブランド
「アンテプリマ」を立ち上げます

デザインの教育を受けたことも
デザインをした経験もなかったという
荻野いづみさんですが
幼少期の環境やプラダでの仕事を糧に
靴やバッグ、やがてはプレタポルテのデザインも
手がけていきます

その後、拠点をミラノに移し
1998年にブランドの象徴となった
ワイヤーバッグを発表します

そしてついには
日本人女性として初めて
ミラノコレクションに公式日程参加します

現在でも
日本人女性が手掛けるブランドで
ミラノコレクションに公式参加しているのは
アンテプリマだけなのだそうです

日本人女性が主役の
このサクセスストーリーは
特に日本ではご存知の方も多いかもしれません

ちなみに「アンテプリマ」とは
イタリア語で「デビュー前」の意味

デザインも会社経営も未経験ながら
成功を収めた創業者の
「女性がデビューするのに遅すぎる年齢は無い」
という思いが込められているそうです

いつでも
いつまでも
美しく輝いていたいと思う女性の味方
それがアンテプリマなんですね~

 

 

さて

 

 

本日のご紹介させて頂きます
お品物はこちら

カルティエ ハート リング PG WG





 

みなさまのお手元に眠っているお品物も
意外な高額で売れるかも

ぜひこの機会に
ご検討下さい

 

ブランド品のバッグや財布、
腕時計、ジュエリー、
金、プラチナ
など高価買取中!

押し入れの整理や
お買い換えなどで、
ご不要になられました
ブランド品がございましたら、

是非カイウルまでお気軽に
お問い合わせ下さいませ

カイウル買取専門サイト
http://www.kaiul-kaitori.com/

 

*:.。..。.:*・゚゚ お問合せはこちらから・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

また11:00~19:30の
営業時間内は
お電話でも
受付致しておりますので
お気軽にお問合せ下さい

 

 

宅配買取センター(買取専門店) 075-211-2200

フリーダイヤル 0120-007-555

 

四条烏丸店 075-211-0088

フリーダイヤル 0120-004-564

 

四条河原町店 075-211-1199

フリーダイヤル 0120-005-727 

 

新宿歌舞伎町店 03-3202-2700

フリーダイヤル 0120-007-515

 

神戸三宮店 078-391-2000

フリーダイヤル 0120-007-665

 

 

゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

 

 




引用元:ずっと輝きたい女性に、アンテプリマ