またまた増種! | 会長♪のカブクワ飼育日記!

会長♪のカブクワ飼育日記!

カブクワや釣りなどをメインに更新していきたいと思います(*^_^*)
楽しくしていきたいので気軽にコメント下さい( ´ ▽ ` )

皆さんこんばんは(*^▽^*)ノ


今回もご覧いただき有難うござます♪
コメントが無くてもいいね!をしてくれる方がいてこんなブログでも読んでくれているのだなぁと思い私としては嬉しいですラブラブ







さてさて、前回のニセヒメに続きまたもや増種です!!






まずカブトムシから……




モーレンカンプオオカブト





前から欲しかった種類なのでやっと入手しました♪
現在はペアリングをし、来週にはセットする予定でいますグッド!



その後オスのフセツが1つ欠けてしまいましたが……
WDなので仕方が無いですね(^_^;)






続きまして~


ケブカヒメカブト





フォロワーさんから幼虫1頭100円で売ってくれたので6頭+死着保証として2頭着弾しました!








最後は……


デキピエンスノコギリ








こいつは偶然一目惚れして購入しました(*^▽^*)


拾ってきた画像ですが…




デキピエンスの事を良く分かってないので調べたところ、個体差によって体色のタイプが3種類あります。
1頭の♀親からどのタイプが出るみたいです(゚д゚)
これはどの色が羽化するか楽しみですね( ´ ▽ ` )
長歯もかっこいいドキドキ








そして昨日KUWATAフェス名古屋に行ってきたのですが、標本が多く生体は少し少なめでした(^_^;)
目的の生体はいなかったので飼育ケース2つだけ購入して帰宅しました(*^_^*)
また今月に岡崎トレーダーがあるのでそちらに参戦しようかと思っています音譜
行く方は宜しくお願いしますね!





では今回はこの辺で
マタネ♪ヾ(゚-^*)