今日の | 海ちゃまがゆく!!

海ちゃまがゆく!!

「海ちゃま」と「お嬢様」、温厚なお父ちゃん&のんきなお母ちゃんのお気楽日々です♪

海ちゃまがゆく!!-P1010297.jpg

海ちゃまがゆく!!-P1010299.jpg

今日の海ちゃま。
だいぶ穏やかで入院時が嘘のようだった★
流してる酸素も0,5~1リットルまで落ちてきた!(一昨日は2リットルでした。)
けど、昨夜、点滴漏れにだいぶ時間がたってから気づいたらしく、肘の方まで腫れてたらしい〓
私が見た時はだいぶひいて、手のひら甲、指先が腫れてただけやったけど。
エンシュアは薄めて一日量をあげてるそう。
写真は私の方を向いてるのか、やたら右を向いてました。
看護士さんがきて声を掛けた時も、


『だーれー?』


と右を向いてるらしい(笑)
慣れない所で緊張してるのかまだ笑顔は見せてないみたいです★


けど、ここの吸引がやりにくいっ★
写真2で気管の真ん中にある黒いのがカテーテルで常時そのままついてて、吸引する時はそのカテーテルを必要な長さを押し込んでカテーテルの先にあるボタンを押すと吸引出来るというやつ。
終わったら、左の白いキャップを外して蒸留水を流し入れ吸引してカテーテル内の痰を流します。(こんな説明で分かるかなぁ?)
初めて見たし、やるのでやりにくいやりにくいっ★
他の病院でもこんなやつあるんかなぁ?