ボトックス | 海ちゃまがゆく!!

海ちゃまがゆく!!

「海ちゃま」と「お嬢様」、温厚なお父ちゃん&のんきなお母ちゃんのお気楽日々です♪

海ちゃまがゆく!!-P1010192.jpg




海ちゃま、今日から1ヵ月間、単独入園してた施設へボトックス注射の入院です。(付き添い無しの単独入院です。)
知り慣れた所なので私も安心やし、スタッフの皆さんは海ちゃまの急成長に改めてビックリしておりました★
ボトックスは筋肉をやわらげる注射。(←めっちゃ略し過ぎ!?)
緊張の強さから、股関節の亜脱臼と側湾がすすみました★(急激な成長に環境の変化等もあるんやろうけど。)
外来や1~2日間の入院でも出来るみたいやけど、初めてなのもあり集中訓練も兼ねての入院です。
私としては正直言って手が離れる分、嬉しい!
まだまだ海ちゃまの吸引生活に慣れず、又、学校はべったり付き添い状態→夜中の吸引で私が疲れて休む事もしばしば。
旦那にまかせる事も多々あるけど(ちょうど仕事が暇で休みも多かったし)気持ち的には休めず…。
眠れる!
久しぶりに映画なんて見に行ける!
友達の家に私だけで遊びに行ける!!
お嬢様は保育園なので出来る事。
ちょうどお嬢様の保育園の夏祭りもこの間にあるみたいやし良かった~★(保護者が出店をします。)
週末は隔週やけど海ちゃまは外泊で家に連れて帰ります。
チビ達には悪いけど、この間に休み、リフレッシュしようかと思います♪

写真は私が帰る頃、お風呂に入る前に撮ったもの。
抱っこで連れて行こうとしたスタッフさんは以前の海ちゃまとは違う体の重さ&大きさにビックリしておりました(笑)(去年の夏より2倍の重さ&大きさになりました★)

そうそう、学校はこの施設には養護学校の分校があり、そこへ転校になります。
学校へ通いながら訓練と入院生活が出来ます♪