ショートステイ | 海ちゃまがゆく!!

海ちゃまがゆく!!

「海ちゃま」と「お嬢様」、温厚なお父ちゃん&のんきなお母ちゃんのお気楽日々です♪

46d29689d9dc3-1.jpg
今日はショートステイ先の診察&登録に行ってきました!
初めて行く施設でちょっとドキドキでしたが、新しいのもあり広くて綺麗でした!
小児科診察は担当の看護師さんも一緒で色んな質問を受け、ゆっくり丁寧な診察でした。
その後ケースワーカーさんに登録に関する説明を受け無事、登録終了!(これまた丁寧でした!)
ここの施設、世界陸上競技場のすぐ側で道が混んでるかなぁ?と思ったけど、30分程で着いてしまいました★(1時間くらいって聞いてたんやけどなぁ)
世界陸上、何だか客の入りが悪いみたいですね★

●左●
帰りの介護タクシーを乗ってる所。
眠いのか、登録の説明中、ずっと愚図ってました★この時も愚図って反りまくりです。(普段は左向きばかりです)

●右●
我が家がある大正区に到着。
大正区名物の『メガネ橋』と『渡し舟』。
『メガネ橋』→橋の両側がメガネの様に丸く、クルクル回りながら上り降りします。
『渡し舟』→船がちょうどこちら側にきてたので写ってなく分かりにくいなぁ★
船着き場が写ってます。
人と自転車のみ乗れて無料です。
通勤、通学に使う人が多いかな。
大正区は川に囲まれた島みたいで隣の区に渡るのに、この渡し舟が何ヶ所かあります。