大阪も今日は寒い朝になりました☆
現在、息子の通園施設にて親子入園中ですが、明日からは、とうとう最後の1週間になりました!
効果は…
体の緊張が強く、出発肢位(床に寝てリハビリを行うさいの姿勢)すら取りにくかった息子ですが、だいぶ柔らかくなり、一番難題の二相(横向に寝て腕を横に真っ直ぐ出す)の左向き(腕の引き込みが強く中々出せない☆)がゆっくりですが、出せる様になりました♪(自分では出せないので私がやります)
反ってる首もリハビリ中は伸ばす事が出来、首の後ろに出来たシワもだいぶ無くなってきました!
緊張に使われるエネルギーの為に増えない体重も100gですが増えました♪
見た目には首が座った!寝返り出来る様になった!なんて事は無いですが、背骨の側湾の為、仰向けにぐらつかず安定して寝る事が出来ない息子は、まずこの効果を出すのが目標だったので、満足♪
後は帰宅しても、最低三回(一日四回しなければなりません☆)やる様に努力しなきゃ☆
入園中、鼻水のみで体調を崩さなかった息子。
体力が付いたんやなぁと改めて思いました。