諫早のバイパス沿いにある、お好み焼きレストランさん。

自分で焼いて食べるスタイルです。



ベビーチェアなどはなかったと思います。

子ども用の取り分け皿、フォーク、スプーンは大人のお皿と一緒に持ってきてもらえます。
お冷やも店員さんに伝えれば、子供用のものを準備してもらえます。

トイレは一般的なタイプ。子供用便座やベビーシートなどはありません。




四月から「全席禁煙」&「キッズメニュー一新」ということだったので、行って来ました🎶

もともと座敷席は4卓ありましたが、喫煙席があったときは2卓しか使えなかったので、よく利用する我が家としてはとってもありがたい💦





新しいキッズメニューはこんな感じ。

見辛くてすいません💦

キッズメニューはデザート付きで390円とお手頃価格🎶

未就学児はドリンクバーも無料。(コカ・コーラ社のもの)


面白いのは、チャレンジメニュー。
一人ひとつ、無料でおにぎりかチヂミづくりが体験できます。(小学生までだったかな??確認を…)

3歳の娘は、もちろんおにぎりで✨





こんな感じで運ばれてきました
(イメージと全然違いました笑)
ほかほかの白米のおむすびの上には、きざみのり、天かす、マヨ、小エビ。

スプーンでよーく混ぜたら、写真左に写る手袋で握ります。

3歳の娘にはちょっと大きかったですが、どうにかはめることができました。

自宅でラップでおにぎりを作ったことはあっても、手袋ではもちろんはじめて。

でも、手にのせる量を調整してあげたら意外と握ることができたのでよかった~💦





できあがりはこんな感じ↓
他のメニューのものがいろいろ写り込んでますね💦


素材の風味を感じる優しいお味でした🍀笑

我が家の娘にはちょうどいい塩梅かなーと思います。

焼き上がるまで時間が空いたり、お腹が減ってたりするので、このメニューは子どもが楽しく取り組めて、すぐに食べれるからいいなぁと思いました🍀





我が家は大体カップルメニュー(単品で頼むより割安になるメニュー)にするので、娘の分は大人がつくったものを取り分けるため、キッズメニューは頼みません💦
なのでボリュームはよくわかりませんが、隣の座敷にいた小学生(中学年くらい)は「結構量あるよねぇ~!」っていってたので、少ないことはなさそうです。



どんどん亭にはアプリがあって、支払金額によってポイントがたまるとおとくになったり。
(頻繁にいく我が家は必須😓💦)

誕生日を登録すると、誕生月は一度だけお会計から20%offになります😉




とはいえ、我が家は子どもがひとり&かなり慎重な性格なので、主人が焼く、私が娘を見ると役割分担しているので行けるところもあり💦

鉄板に触らないように気を付けていますが、一度ヒヤッとしたことも…。

もう少しお姉ちゃんになったら、安心できるのかな~💦

誰にでもおすすめ❗とはいきませんが、年齢などによっては選択肢にありかなーと思い、書いてみました。

ちなみに、諫早店は週末は18時過ぎると結構混み出すような気がします💦