こんなので膝痛になるかも | 尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

1回の時間はかけますが、やることはとことんシンプルに。
笑って良くなる整体院を目指しています。お客さんを通わせない、技術の出し惜しみをしない、楽になってもらいたい、という気持ちを忘れない。そういう思いで、整体をさせていただいています。

休みの日にお電話いただんたんですけど、こちらの両手には赤ちゃんがいて電話をとれませんでした。まことに申し訳ありません。
あとでこちらから電話したら「違うところに」もう電話されたとで(滝汗)。

これがね、赤ちゃんが泣いてるときなら、ベッドにおいて電話にでるんですよ。いかんせん、「眠りかけ」だったんです、胸の中で。

赤ちゃんが「寝てくれる」ことがどれだけうれしいことか、世の親御さんならわかりますよね(笑)?

さて、赤ちゃんを抱いていてわかったことがあります。
それは抱っこしながらの「横揺れ」は膝にくる、ということです(苦笑)。

僕はまだ痛くなってはいませんが、横に揺れてあやしていると、膝にいや~な感じがたまってくるのがわかります。

一言でいうと。
「膝は横に動くようにはできていない」(爆)。
当たり前なんだけど、歩くときはどうですか?

小指側に体重がかかっているようだと、膝のお皿は外側に開くような感じになるんです。ある意味、これも横に回転する力をかけているんですね。

O脚だって、それです。

足はまっすぐに出して歩く。
これ、基本です。
以上、子育てから見る膝の異常について、でした(笑)。