ご紹介 | 尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

1回の時間はかけますが、やることはとことんシンプルに。
笑って良くなる整体院を目指しています。お客さんを通わせない、技術の出し惜しみをしない、楽になってもらいたい、という気持ちを忘れない。そういう思いで、整体をさせていただいています。

一日のお客様が全員、ご新規さまだったとある日。

そのうちの3人さんがご紹介で。

しかもお二人さんが同じ方のご紹介で。

そういう方が続くって本当に珍しいんです(笑)。

しかも。
前日くらいに、同業で親しくしてもらってる先生との会話のなかで「紹介ってすごいことやねんなあ」という話しがあったんです。彼は、紹介がなくても集客力がすごいのでやってこれてるんですが、最近は紹介で来てくださる、ということがすごいことなんだ、ということがわかったとおっしゃっていました。

実は僕は、紹介するのも好きなんです。なんでかはわからないんだけど、紹介して、もしその方がそこに行くなり買うなりしてくれると、ほんっとに嬉しいです。その感覚、わかりますよね(笑)。

この日もお二人は示し合わせて来られたわけじゃなくて偶然なんですが。
お聞きしたら、紹介者さんがとてもとてもかいつう館のことを薦めてくださっていたのがよくわかるんです。
ハンパじゃない薦め方じゃない?それって。って内心で感じてしまいました。

そんなふうに、僕の知らないところで、うちの店のことをバンバン紹介してくださってる人もおられる。
それだからこそ、地味に(笑)ここまでやってこれたんだなあ・・・と思いました。

あらためて、
ありがとうございます!

そして、今日もありがとう。