それは気のせい(爆) | 尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

1回の時間はかけますが、やることはとことんシンプルに。
笑って良くなる整体院を目指しています。お客さんを通わせない、技術の出し惜しみをしない、楽になってもらいたい、という気持ちを忘れない。そういう思いで、整体をさせていただいています。

右半身だけがしんどくなる、という方。
秋に一度させていただいて、本当に楽になったとすごく喜んでくださったうえで、年末にまた辛くなってきたとお越しくださいました。
この方は、紹介できてくださったんです。
当然、話は紹介者さんのことに・・・
人のために、別の人を紹介する人って、なんか良い人多くないですか^^

良い人ですねえ
そうなんですよ、こんなこともあってね。
とか良い良いで施術がすすんでいくので、やってても気持ちがいいです♪

うつぶせで施術をし、仰向けで施術をし、その時点で
「右半身が伸びた気がします。伸びてませんか?」
とおっしゃられたので、

「気のせいでしょ」って返したら笑ってくれました^^
笑うとどんどん楽になるからいいんです、笑えることを言ったほうが(笑)。


で、僕はこう付け足しました。

なかには右足が重い、という人もいるんですよ。で、施術が終わったら右足が軽くなってる!って驚いてくれます。
だけど、、、右足の体重って減ってないですよね?って。
そう言ったら

「先生、おもしろーい」ってなお一層笑ってくれました(*´∀`*)


終わったときは、「痛みが取れてる、軽いです」てとても喜んでくれてましたよ!
喜ぶのも、楽になる秘訣ですよね♪


気のせいかどうかは別にして、
縮んでいた感覚がなくなったんしょうね。
縮み感がなくなる→伸びたような気がする。そういうことですよね、きっと。
楽しんでいただけたようで僕も嬉しかったです!

今日もありがとう。