妊婦さんの整体 | 尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

1回の時間はかけますが、やることはとことんシンプルに。
笑って良くなる整体院を目指しています。お客さんを通わせない、技術の出し惜しみをしない、楽になってもらいたい、という気持ちを忘れない。そういう思いで、整体をさせていただいています。

GWですか~~~。そうか~~~連休なのか~~~。
あ、でも今年は、3日が木曜日っ。ついに定休日がGWにひっかかりましたあ。やったあ。

えーっと、、、
この前、同じ日に妊婦さんがお二人来てくださいましたよ。
お一人は妊娠9ヶ月。出産を控えて?お風呂の掃除など熱心にやっていたら、知らないうちに片方の肩が痛くなってた、と。
もうお一人は、妊娠4ヶ月。肩こりがひどくなってきて、と。

ネットとかで探してたら、うちのことが出てきて、来てくださいました。
それだけ、うちのことは知られてないんだな(苦笑)。

もともと、うちは仰向けでやることのほうが手数(てかず)は多いんです。
これは嫁さんの二回の妊娠で必要に応じて工夫してるうちにできあがったやり方なんですけどね(笑)。
それに元からバキバキしてないので衝撃もありませんし。

妊婦さんがイライラしているとお腹の赤ちゃんにもいい影響を与えないといいますやん?
そしたら、妊婦さんが肩こりでイライラしていても、腰が痛くて顔を歪めてても、もしかしたら胎児も一緒に苦い思いをしているのかも知れませんし。

妊婦さんが笑顔になれたら、きっとお腹のなかのお子さんも「楽」になるんじゃないかな、なんて。

今日もありがとう。