肩こり | 尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

1回の時間はかけますが、やることはとことんシンプルに。
笑って良くなる整体院を目指しています。お客さんを通わせない、技術の出し惜しみをしない、楽になってもらいたい、という気持ちを忘れない。そういう思いで、整体をさせていただいています。

男性の方が、肩こりで来てくださいました。
念のため「マッサージではなくていいですか?整体で」とお聞きしておきます。
うちは、肩こりさんでも、肩を中心に揉んでいく、というわけではなくて、場合によっては腕をやったりどんな場合でもお腹に時間をかけたりしていきます。

肩をガッツリ揉んで欲しい、ということであればうちのやり方だと物足りない可能性もありますので。

肩こりは社会人になってからきつくなったそうなんですが、なんでも週末に会社対抗の運動会があるところ、やってみたらどうも肩がうまくまわらない、硬くなってる気がする、ということで整体のほうを選んでもらったようでした。

肩こりで、という人でも、整体をあえて選ぶ方にはそれぞれなりの理由があるんだなあ、と思った次第。

肩も軽くなったようで、あとは野球でのご活躍をお祈りしております。
これがアップされるころにはもう終わっていますが(苦笑)。

今日もありがとう。