妊婦さん動くと痛い股関節痛と腰痛 | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

現在妊娠7ヶ月です。
右足の股関節が常に痛いです。寝返りをしたり起き上がったりするときは腰にも痛みがあります。

 

と書いてくださっていた一歳児のママさん。

メインは股関節痛でいいんですね?っていう確認をさせてもらってはいたんですけど、身体を動かしていただくと常に腰痛が顔をだす感じで(^_^;)

どうもわけて考えることがムリそうな症状でした。

 

股関節に関しては、とにかく動くと痛い。立ち上がる、歩く、寝返り、、脚が動くと痛みがでる。

動き始めだけ痛くて動くとマシ、ではないんですね。。。

 

お腹がしんどくなってないか、を確認しながら仰向けで施術をすすめていきました。

最初は少し膝を動かしたり、持ち上げたりするだけで痛かった股関節も、だんだんとマシになってきました(良かった~)

 

起きていただいて、この部屋に入るまででも痛かった股関節の状態をお聞きすると

「股関節は痛くないです」と\(^o^)/・・・

 

股関節「は」ということは、腰がまだ痛いですか?

 

「歩くと痛いです、右脚に体重をかけると右腰、左脚に体重をかけると左腰が」

ということだったので、そこからは立ったままで、もうひと施術。

 

これで、、、驚いていただけました\(^o^)/

 

妊娠7か月、1歳のお子さんもおられるということで、このあとの予測はつきませんが、出来る限りの施術とアドバイスをさせていただきました^^

 

どうか安産でありますように~~~~

 

今日もありがとう。

06-4962-3487