姿勢が原因という前に・・・ | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

それまで肩こりひとつしなかったというママさんが
「産後、肩・背中・腰がつらくて」と。
ご本人さんいわく

「授乳の姿勢が悪いからかなあ」

姿勢が悪いと辛くなる。もう「呪い」かと思いました。
日本中、呪いにかかってるのか、と。

姿勢が悪い、というのはまあ百歩蛇譲っても
姿勢が悪いことを原因にしちゃうと
この方の、授乳などの育児の大変さが「消えちゃう」んですよね。

だって、悪いのはこの人が姿勢をちゃんとしないからで
姿勢をちゃんとして授乳してないこの人が悪いんだもの。
という着地になる。

そもそも、授乳中に良い姿勢?をしようと思ったら抱いてるのに巻き肩にもならず胸を張ってアゴをくっとひいて、赤ちゃんではなく視線は真正面を見てるわけですか

ってやってみせたら大笑いされてました^^

赤ちゃんを包むように抱くじゃないですか。
赤ちゃんの顔を見るじゃないですか。
それ、ダメですか。

悪いこと、を探すとだいたいが、責任はお客様に帰するんだ。
けど、夜中に3時間おきにガバッと起きて授乳して、日中も寝不足で抱っこしてあやして、また授乳してたらそりゃどこもかしこも辛くなりますよね。
ってなると、誰も悪くなくなりますやんね。

悪いところがあるからそこを正す、となるとワルイとこ探しになるけど
辛くなる理由を探すと、同じ症状でも意味がぐるりと回転しますよね^^

 

お客様に姿勢指導はしなかったですが、その場で楽になっていただけました(^^)

 

今日もありがとう。

06-4962-3487