骨盤の骨が飛び出して当たって痛い | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

腱鞘炎、、はいつもではなく、なにかの拍子にビキッと痛みが走るそうです。
目の前で手首を動かしてもらったりしたものの、なにもなく・・・
わりと頭を洗うときにビシッとなることが多い、ということなのでそのポーズをしてもらうと肩回りに違和感が。
手首ではないですが、これはヒントです。そのままの形で腕を後ろにもっていってもらったり前にまわしてもらってりすると、ここに張りが、みたいな感じで違和感を全部、とっておきました。あとは、「なにかの拍子」でも痛みが出ないかどうか、様子をみてもらうことになります。

その次が、骨盤の前傾 と言うお悩みでした。
お風呂で座っていると、仙骨、尾てい骨二か所がビー玉の上に乗ってるかのような痛みがある(骨が飛び出して当たるから痛い)、寝ていても同じ場所が痛い、ジーンズを履くとズボンの前が骨盤に当たって痛い。

お客様の話を深く聞かせていただき、目の前でベッドに体育座りみたいにして座っていただき(これでも痛みがでます)、そして考えます。
お客さまは「触ってくれても気にしませんよ」とおっしゃってくださいましたが、尾てい骨あたりはなかなか、ネ。
そこで考えて、仮説を立てるわけです。この症状はなにを表現しているんだろう?って。

お腹と、坐骨あたり、骨盤の内側の圧痛。
これで、、、
体育座りのとき、仙骨や尾てい骨が当たったときの痛みと、骨盤の前がズボンにあたる痛みが、消失しました^^
これ一回で完治したのかどうかまではわかりませんが、ご自身で尾てい骨を触っては「引っ込んでる!」骨盤の前をさすっては「ここに余裕ができた!当たってないって初めて!」と大いに驚いてくださいました。

事前に尾てい骨とかを触って確認しなかったので出っ張りの変化は僕にはわかってないのですが、僕が検査して「はい、直りましたよ」というよりはご自身で確認されているのでよっぽど満足いただけたのでしょうね(^^)

実際には筋肉しか触っていません。だからこれを世間でいうところの骨盤矯正というのかどうか(苦笑)。
でも、だいたいの骨盤の症状は、バキバキしなくても改善はしてくるんですよ^^

 

今日もありがとう。

06-4962-3487