10月になったのにまだまだ日中は暑くて困る。


先日、近所の百円ローソンに奴らはいた。



そこはかとなくムカつく顔してんな笑


スライムベスもいたけど、マンゴー味だったからやめました。。


で、スライムとメタスラを捕獲して帰ったんだけどなんつーか、強かった。
こっちが全滅しそうだった。

あ、そういや、レジでレベルアップの音が鳴ってびっくりしたわ。


で、家で食べたんだけれども、見た目は超スライムだった。かわいい。
しかし、食べるのはキツかった。
そもそも、めちゃくちゃ重量感がある。。


袋開けたらスライムの方はなんだかレモンキャンディみたいな香り。スライム味ってなんやねんと思ってたらスイートライムとな。
ラムネ味のお菓子みたいな感じ。

メタスラは特に香りなし。


で、問題のお味はと言うと、まぁ控えめに言って一個完食するのは結構キツイ。
どっちもそもそも味が濃い。甘すぎる。


スライムは人工的なラムネ味に甘みを結構足した感じ?に裏っかわに一筋スライムゼリーというかジャムみたいなのが付いてるんだけどこれも何だか凄い味だったわ。。
メタスラはゴマ風味なんだけどそんなもん吹っ飛ぶくらい甘い。ゴマあんも何か気持ち程度だし。。


うーん。
あんまんみたいに周りの生地はそんなに甘くない想定でいたからキツかったわ。
見た目はめっちゃ良かったのに惜しい!


次はないかなぁ。。

でもまた見た目に騙されて買っちゃいそうではある笑