さてと、以前から気になっていた。

その前に、どうやらこの番組炎上番組らしいな。

不合格の評価がよくないと。

チェーン店とかの商品、料理を有名店であるが

そこのオーナー、料理長が自己判定で評価して

いいか悪いか決める。これが気に入らないようだ。

わたくしが気になることは、

10品程度出し、おおむね7~8品は合格になる。

いやいや、必ず勝ち越すじゃん。

だから面白くない。出来レースや。

ネットのコメントでは不合格着けることが

ヤラセやというが、わたくしから言わせりゃ

参加した店舗、会社が必ず勝ち越すことのほうが

よっぽどヤラセだ。

これはまさしく必ず通る受験に行っていることと同じ。

100点とるか90点とるかの差でしかない。

合格はわかってるのだから。

いちお、参加する会社、店舗は看板しょって、

名誉、プライドもあろう。

だから、絶対に負け越しにはならない。

完全な出来レース。

プロ野球を例にとろう。

1シーズン1回も負けずに優勝するか?

毎年優勝するか?しないわ。

まぁ巨人が9年連続がいちばん長い。

もうひとつきになることは出演者が、

参加した企業を応援してる。

番組上盛り上げなのだろうが

「おまえらこの企業の回し者か?」

と思わざる得ない。

こいつらの中にはホントは嫌いな企業と

思ってるかもしれんぞ。

ウソでも応援せんといかんのだろうけどな。

あまりに不評すぎて、このクールで終わるかもな。

終わってほしいな。