昨日の話だが、接種してないワクチンを

申請して施術手当を詐取したとして、

クリニックの医師が逮捕された。

とのこと。

逮捕はいつかは記憶してないが。

 

家族3人が接種なしで3回接種証明欲しいとのこと。

医師は、ワクチン接種に対し否定的。

医師の思想「害あって利なし」←わたくし編集。

という理由で、利害一致。

なので、無接種で接種済みの届けを出したようだ。

医師は詐取の意思はなく、あくまで

接種をさせたくないという理由だという。

医師は複数回やっていたことはよろしくない。

 

まぁ、わたくしとしては詐取はよろしくないとしても、

詐欺目的ではないことと現在逮捕されてるし

納得もできよう。

が、問題は家族。

3回の接種が必要だったのだろう。

旅行、子供(2/3が子供、たぶん成人くらい)の

なんらかの県外、国外移動であろう。

が、母親。ワクチン接種できつい目にあったから

受けたくなかったらしい。

ありえるか?こういうのがワクチン接種済んでますで、

大腕振って闊歩するんだぞ。

感染拡大をバカにしとる。

こういう人間が野に放たれてるのだ。

感染拡大してもおかしくなかったはずだ。

 

わたくしは医師よりこの家族、こういう

依頼する人間を許せない。