わたくしにはいくつもの病気があるのだ。

 

まぁ慌てなくてもいもの。

ちょっとマズいもの。

 

いま気にしてるものが、

 

末梢神経障害なのだ。

足の指が動かん。

しびれてる。

これ、深刻らしい。

 

で、緑内障。気(け)がある。視界がなくなってる。

白内でない。

 

肝臓。こんなの飲んだ自業自得。

 

腎臓。家系で弱いようだ。わたくしは尿酸値がね。

 

胃炎。すぐ吐く。24時間は続く。

 飲みすぎの延長だが。

 

食道炎。吐きすぎでおかしなった。

 胸焼けするし、ポリープとかガンあってもおかしない。

 胃も同じ。ガンあってもね。

 

アルコール依存症。

 これがネックな。なければ元気でいられるのかな。

 

アルコール離脱症状。

 いちばん厄介。薬物、アルコール抜けると、

 これが出る。長いトンネルいればいるほど

 これになるのだ。

 幻覚は必ず出る。

 入院、独居、拘束(手足縛っておむつ)ってなる。

 

 これが怖いのよぉ。

 

わたくしの病歴みたいになってもうた。

アルコールに触れた。

病院からなんも言われんかな。