先週末から田植えが始まりました。
なかなかハードでくたくた。
一年で一番きつい数日(4、5日)だと思う。
まだ終わらない。

田植え中のごはん

今日
炊き込みご飯。豚汁。マビキのフライ。
手羽元のグリル焼き。マタケと親鶏の煮物。
ニラ入り卵焼き。など




昨日


手羽先の唐揚げ。焼き鮭。きんぴらごぼう。

回鍋肉。はんぺん入り卵焼き。

ツミレスープなど




義兄一家にもお弁当




田植え初日は義姉がお弁当を作ってくれた。

翌日から私が担当。

田植えが始まる前の早朝にお弁当作り。

普段から農作業慣れしている分、私の方が体力があるので明日まで私がご飯を作ります。

ご飯作りは好きなので疲れていても苦ではありません。

美味しいって言ってもらえると嬉しい。




田植え前に


所用で福津市に行きました。

帰りに福津の海岸へ。

曇り空で夕日が見れず少し残念だったけど、潮の香りが心地よかった。






田植えが終わったらまたゆっくり海見たいな。



最後までお読み下さりありがとうございます🌙